
  • 2017.09.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:健康

 

最近会う人会う人に痩せた?って言われる。

え?体重あんまり変わってないし?
ピーク時より2キロ減ったとは言え、まだポッチャリ体系。
あんまり体重は関係ないって事かな〜。

 

ここ半年、数か月で今までと違う事は。

自然の酵素を毎日飲んでる事。
定期的にエステ(顔からデコルテ・リンパもしっかり流してもらってる)
2か月に1回行けるかの整体(その時によって丁寧にケアしてもらってます)
フラ週1レッスンから週2に。

 

書き出してみたら色々やってるわ(笑)

 

多分顔と首回りがスッキリしたのかも。
みんなが痩せた?って見てる所は顔辺り(笑)
誰もお腹見て痩せた?とは言ってないわ。

 

やっぱ若い時と違ってメンテナンスと努力なしでは無理。

ある程度お金もかけて自分でもケアして。
なかなか難しいですね。

 

今日は最近お目にかかってない体重になってた!

何故かというと・・・
生理痛に加え、お腹を壊してしまい腹痛で夜はご飯が食べれず。
やっぱり夜食べなきゃ痩せるんだと思ったけど
もう今日は無理だった(笑)
お腹はまだ痛いけど。。。
涼しくなってきて体調崩す人が増えてるので気をつけなきゃ!

記事が途中で消えない事を祈りながら(笑)

気が付けば9月中旬。
こんなんばっかりですが、何かと忙しい。
仕事の方は落ち着いてゆっくりモードなのですが
フラのイベントにハンドメイドのイベントなどなど
新しい出会いもあり、新しいイベントのお誘いもあり
何かとバタバタしております。
本来は直感で思いついたら動かないと気が済まないので即行動だったのですが
年と共に慎重になり、失敗を恐れるようになっています。
やはり守る事が多すぎて自分の思い付きで行動できない面もあるのですが。
でもやはり本来の自分に正直に
今の現状で出来る!と思ったら直感で行動するようにしたら
出会い再会お誘い・・・次から次へと舞い込んできました。
そこをまた全部受けるのではなく、直感でやりたいと思ったら受けるようにしました。
やっぱり自分のできる範囲ってある程度決まってるし
年齢的にもしんどいし(笑)
ただ、今より少し 少し で色々挑戦していこうと思っています。
9月10月はイベントだらけ(娘のイベントも入れるとほぼ毎週)
何もない11月も埋まってきました。
目標があると頑張れるのでありがたいことです。
やっぱり家にこもっているより不安や緊張はあるけど
外に出て行動すると前に進むヒントがどんどん出てきます。
全てにおいてあがり症なので、日々緊張ですよ〜(笑)
ちょっと行った事のないところに行くときや
初めての人がいる場所や
イベントなんかは心臓バクバクです。
普通の方からしたら何で緊張するの?って思われる事でも緊張。
でも受け入れて、これをストレスと捉えず
体がワクワクしてるんだと思い込んで(笑)
ドキドキバクバクしながら楽しみたいと思います♪

JUGEMテーマ:今日のこと

 

今週はお盆休みがあったので久しぶりのフラレッスン2日♪
めっちゃしんどかったけど楽しかったです。

 

すっと落ち着かない日々だったのがお盆開けて元の生活に。
フラも待ち遠しかった〜。

 

これから秋に向けて新たな目標があるのでマイペースで頑張ります。

 

このブログ、やっぱり調子が悪くて前も投稿しようとしたら途中で消えた・・・
また消えるのではないかとドキドキする(笑)

 

JUGEMテーマ:今日のこと

 

発表会が終わって気が抜けたのか体調が悪い。

女性特有のものに加え、めまいと朦朧感に立ち眩み。
できる事をと思い、片付けや仕事を頑張ってたら酷くなった。。。
休める時は休まないといけないですね。

 

来週の日曜日は次女の大きなイベント!

それに向けて衣装作りや小物を買いに行ったりと色々あるので

早く治ってくれ〜〜〜〜と強く思います。

 

その後は長女の大きな大会が!

神戸まで見行く予定なので、気を抜かないようにしなきゃ。

 

そしてそしてその後は長女が帰省してくるので
1週間遊ばないといけないので(笑)気を抜かないように。

 

そのまた後はまだまだ色々あるので(笑)

常に気を抜かないようにしようと思います。

JUGEMテーマ:幸福に生きる

 

フラの発表会、無事終わりました♪

(このブログの調子が悪い?のか?
途中で消えてしまったりで記事書くのを挫折してしまってました)
今年で6回目♪
いつものメンバーで今年も参加できて本当に良かったです。
物凄く緊張して、思うようには踊れなかったけど楽しかったです!
練習しただけ、そのまんま結果に表れますね!
どれだけ緊張しても曲が流れると笑顔(これは無理やりかも(笑))
で勝手に体が動いてくれます。
でも注意されていた部分や癖はそのまんま出ます(笑)
面白いくらいメンバーみんな出てました!
本番楽しんで踊るには日ごろの努力が大事だなと思いました。
また来年の発表会に向け、レッスン楽しみます。
もっともっと楽しんで踊れるようになりたいです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは私の心境です。
6回目という事でギリギリまで緊張はありませんでしたが
2日前から緊張からのドキドキや吐き気や不快感。
楽しみたいという気持ちと逃げたいという気持ちが入り混じります。
大きなステージで苦しくなったら
みんなに迷惑をかけたらとか色々最悪の事は一通り考えます(笑)
今回も寝れなかったり、腹痛 動悸 吐き気 色々ありました。
でもこれって当たり前の事。
ただあがり症だから人より敏感なだけで。
パニック障害の何んとも言えない死の恐怖や不安感を経験しているから
こういった症状が出ると正直怖いです。
発作に結び付けようとしてしまいます。
でも正直考えてもしょうがない
出たら出た時
それより本来の目的は何なのか。
ステージに立つ前は本当にバクバク オエオエ(笑)
それはみんな一緒。
メンバー達も胃が痛いとかそれぞれ色々言ってました。
舞台に立ち、ライトを浴び曲が始まる・・・
顔面痙攣で笑顔がガクガク。
でも必死で笑顔を作り踊りました。
不思議と後半くらいからは慣れてきて、リラックスして踊る事ができました。
見にきてくれていた友達や家族。
緊張感は伝わってないみたいで、良かったよ〜♪って言ってもらいました。
取り越し苦労が多い私。
これからもそうかもしれないけど、もっと本来の目的を明確に。
来年はもっとうまくなって、もっと楽しんで踊れるようになれるといいな♪

JUGEMテーマ:日常

 

 

毎日何かと忙しいです。

そんな時はうっかりや失敗、色々やってしまいます。

 

 

金曜日は運悪く、一時停止で警察に捕まりました・・・

細い道で、注意しながら走っていたのですが

物凄い分かりにくい一時停止の場所に警察が隠れていました。

 

言い訳になるかもしれませんが

きっちり止まらないと捕まるんですよね。
普段通らない道で、そこってよく警察が隠れてるらしいです。

 

罰金も払いますし、ちゃんと運転気をつけます。
でも色々地元で事件起こってます。
最近全国ニュースにもなるような事件も続けて起こっています。
他にもっとやることあるのでは?といつも思ってしまいます。

パトカーの中は凄く涼しくて快適でした。

そして淡々とした処理の仕方。
何か複雑な心境になりました。

他にも小さなことですが、色々ありまして

気を抜かない、冷静に、、、
これからどんどん暑くなるので気を引き締めたいと思いました。

JUGEMテーマ:日常

 

1日があっという間に終わってしまい若干焦り気味です(笑)

毎日毎日がバタバタしている訳ではありませんが
本当に時間がたつのが早いです。

 

仕事の方も先が見えてきたのでもうちょっと!
これからフラの発表会や娘のイベントなどなど・・・
お盆明けたら少し落ち着きそうです。

 

昨日は久しぶりに頭痛で寝込みました。
夕方から爆睡して、夜も爆睡して、朝は二度寝で
これでもか!ってくらい寝たら治りました(笑)
フラも1時間半ハードに踊ってきました♪

睡眠って大事ですね。

ただ、頭痛で辛いのに食欲だけはあるという・・・
何なのでしょう・・・

 

お盆休みは長女に会えるので楽しみ!
それまで色々と頑張ろう!

JUGEMテーマ:今日のこと

 

雨があまり降らない梅雨と思ってたら豪雨。

災害は本当に怖いです。

 

そんな大雨の中フラレッスンに行ってきました。

発表会まで後少し、緊張感が出てきました。

もうほぼ仕上がったので、後は笑顔で楽しんで踊る事♪

それが一番難しい。

 

そしてダイエットはあまり進まず・・・

約1~2キロ減のまま維持してます。。。

この年齢になると体重というより引き締めですね。

急激に体重減らしてやつれてしまうと余計に老け込むし。
ちょっとブラの良いのを買って、
色んな所のお肉を入れる努力しています(笑)
これが破格の値段で買えたので3セットほど。
ワンカップくらい大きくなりました(笑)
今まで楽してたので少々キツイですけどね・・・
後少し頑張ろう!

 

 

定期的に整体にいっています。

車で1時間以上かかるので、
毎月行きたいのになかなか行けません。

 

結局は辛くなっていくって感じです。
肩こりが酷いし、毎回体がかなり歪んでる。

 

これは確実に日々の生活に問題あり。
長時間のパソコンで、姿勢には最近気を付けてはいるのですが
目を酷使しているのでやっぱり体にきてます。

 

そしてスマホ。
スマホになってから確実に調子が悪い(笑)
でもついついやってしまう。

 

寝方も悪いし・・・
自業自得ですな〜〜〜

 

これでフラやってなかったら大変な事になってそう。
猫背で首が埋もれて前のめりで歩いてそう(笑)
悩みの一つが上半身が下半身に比べてふくよかすぎる。
肩幅って広いですかね〜って聞いてみたら
確かに広いですって言われた!
それに肉やらがついてるので、そりゃたくましく見えるわ。

JUGEMテーマ:こころ

 

 

私は自分で嫌になるくらいまっすぐで馬鹿正直。

自分に嘘がつけないしすぐに顔に出るというありさま(笑)
変な?!変に?正義感が強いので人の事でも
理不尽なことがあると腹が立つという。
感受性が強いので、人の苦しみも喜びも自分と一体化してしまう時も。。。

 

何十年もこんな性格でやってきて
結局私が必死になっても何の解決もしないし、自分がしんどいだけ。
ただ、人生勉強にはなってます。自分も成長にも繋がっていると思っています。
こんな性格だからこそ得られた仲間・信頼も色々あります。

 

でもでもやっぱりしんどい。
なんでもほどほどがいい・・・

 

もう少し自分を大事にする方法を見つけなきゃといつも思います。
それが流して流して流しまくること。
分かっているけどなかなかできない。

 

でも時間がたって落ち着いたら流れている事が多くはなってきた。

 

ただただ、周りの人達に感謝です!

優しく話を聞いてくれる人、
ここぞって時には叱ってくれる人
愛情を持って接してくれる人
私が前に進もうとしたら必ず誰かが支えて助けてくれます。
やっぱり私は1人じゃ生きていけないと弱い人間だと実感。

 

母は全然違ってて、友達いなくても大丈夫!

というかいない方が好きな事ができていいみたい(笑)
しっかり自分を持っていて流されない。
でも根本的な考え方は私と一緒でいつも共感してくれ聞いてくれる。
本当の意味で強い人間だと思います。

 

私は自分の心は流せないけど
私は人にさらさらと流される〜〜〜〜〜〜

さ!こんな性格だけど、前を向いて進んでいこう♪

(ししししし仕事が忙しい・・・肩パンパン)


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM